3級講座(入門編)の申込みはここをクリック

■3級講座(入門編)のコンセプト

(1)講座の対象者について(相当と考える会社での役職)

・就職活動中の学生。

・新入社員~若手社員

 

(2)目標とするレベルについて

・相手の伝えたいことが理解できる。

・理解した内容を正確に伝えることができる。

・上長の具体的な指示を理解できる。

・日々の業務内容を主観を省いて的確に報告できる。

 

■講座のカリキュラムについて

講座期間 標準講座期間3か月(ただし、在籍期間は6ヶ月)

申し込み後、随時受講開始いただけます。

講座内容 3級講座の概要

・3級では要約とは何かをテキスト動画で学びながら、30題の問題に挑戦します。

・各問題は4つの要約案の中から正解を1つ選択する形式ですのでゲーム感覚で楽しく要約力を鍛えることができます。

②テキストの学習

・テキストは12回に分かれています。

・毎回のテキストは、①説明、②例題、③次週への課題、④前回課題の解答の4部で構成されており、単なる説明だけでなく、例題や課題に取り組むことで理解度をより高める実践的な内容となっております。

・テキストでは、要約力向上に必要なテーマを毎回違った角度から説明していますので、12回までやりきることができれば、伝わる要約力検定に合格する力が自然と身に着く内容となっています。

※12回分のテキスト内容は、以下の通りです。

テーマ
第1回 主語と述語(1)
第2回 主語と述語(2)
第3回 接続詞(1)
第4回 接続詞(2)
第5回 接続詞(3)
第6回 接続詞(4)
第7回 文章の流れ(1)
第8回 文章の流れ(2)
第9回 段落と段落の関係(1)
第10回 段落と段落の関係(2)
第11回 40字にしよう(1)
第12回 40字にしよう(2)

 

③4択問題の学習

・テキストで学習したのちに4択問題に挑戦いただきます。
問題は、何度でも挑戦することができますので、納得いくまでチャレンジすることができます。

・テキスト学習とは連動していませんので、好きな時に好きなだけチャレンジしていただけます。

・問題は、eラーニングシステムを活用しています。スマホに対応していますので、いつでもどこでも気軽に問題に取り組むことができます。

 

3級講座(入門編)をお試しいただけます

実際にどんな講座なのかを少しだけ体験してみたいというあなたに
講座をためしていただく「お試し版」を準備しました。

問題数は1問だけですが、講座の内容を体験していただけると思います。

 

ID:otameshi

Pass:otameshi3kyu

 

下記のボタンを押下して3級講座を試してください。

3級講座を試したいあなたはここをクリック

 

 

 ■受講資格について

・制限はありません。

■受講料について

・講座受講のみ   18,000円 +消費税
・受講後の検定まで 20,000円(検定料3,000円込み)+消費税

■3級講座(入門編)申込みはこちらから

3級講座(入門編)の申込みはここをクリック